寿司職人(修行中)の日々BLOG

寿司屋にくるお客様との会話の記録

休みの日のちょっとした怪談話

板前さんなどと言われてカウンターに立てば

それなりに箔があるみたいに見られたりもしますが

 

外に出ればただの一般人です笑

「元々一般人なのですが、、」

 

ですが周りの街並みがそこまで広いわけでもないので

声をかけられたししたりもしますし

お客様を見かけたりもします

 

次来たときにでも話してみようかなど思ったり

こっちが見てるだけで向こうが気づいてないとかは良くあったりします

(白衣脱ぐと意外にわからないみたい)

 

その状況になり次お越し下さった時にこちらからその話をせずにお客様が

「この間ね〇〇ってところに行ったんだけどさーー」と

言ったあたりで

「そこって△△で□□が美味しいんですよね」

「よく知ってるね〜〜〜』

だってそこに居ましたから」

 

若干のホラー笑

大抵驚いて箸が止まります笑

こんなこともたまにやって和んで帰っていただければ

こちらの休日も充実した日になったことでしょう

 

これは街のお寿司やさんがよくやる手法だそうです

 

大親方からの教え (本当かどうかわからないですが)

 

寿司屋さんはどこまでやってもそれは変わらないみたいです