寿司職人(修行中)の日々BLOG

寿司屋にくるお客様との会話の記録

お金持ちのお客様(偏見でお話)

お金持ちって一体なんなのでしょう

社長さんや会社の役職者、地主、投資家、などなど、、

 

世の中には私たちが想像もできないほどお金を自由に使える人がたくさんいるみたいです

 

みなさんはお金持ちの方と聞いてどのような人物像を持っているのでしょうか??

 

最近になって自分なりに考えが出てきたのでここに書かせていただきます!

 

全ての人が当てはまるわけではないですが

このお金をたくさん持っている人は何より

人の話をよく聞いてくれる人が多いのですよ!!

 

何年かこの仕事をして色々なお客様とお話していますが

このタイプのお客様は本当に聞き上手

自分より二回り以上年の離れた若造(私)の話を興味を持って聞いてくれたり

周りのお客様の話も聞き耳を立てている

そして自分の意見はサラッと言い

決して押し付けたりしない

 

本当に嫌味など全くないし、人を惹きつける何かがあるのだろう

そのような人の周りにはたくさん人も集まるし

助けてあげたい、手伝いたい、一緒にいたい、ついて行きたい

この流れがあるから自然と仕事などもうまくいき

結果、お金としてその人に還元されるのだろう

 

これが、私が最近行き着いたお金持ちの正体です。

 

いかがでしょうか??

かなり自分の偏見で書かせていただきました

なので私はまだまだお金持ちにはなれないでしょうね、、、、、

 

お金欲しいなぁ、、、、笑