寿司職人(修行中)の日々BLOG

寿司屋にくるお客様との会話の記録

コロナ禍の新しいお客様

うちのお客様はどちらか言うと

年配の方が多い傾向にあります

 

しかし昨今のコロナ禍とゆうこともあり

あまり年配のお客様は来なくなってきた印象です

(後で聞いたら「うつると取り返しがつかないので出歩けなかった」のが原因だったみたいです)

 

その反面若いお客様が増えてき

そのうちの1人.22~25歳くらいのお兄ちゃんがよく来てくれて

多い時には週に3〜5回

うちではにぎりの他に、海鮮丼やちょっとした焼き物を提供しているので

それを腹一杯に食べて帰る。こんな感じのがここ最近続いています

 

そのお兄ちゃんが珍しくお酒を飲んで少し気分が良くなったのか

いろいろ話してくれまして

 

Q なんでこのお店に来てくれたの??

A 「家が近く歩いて来れるから。

しかし寿司屋の暖簾をくぐるのはかなり勇気が必要だった

でも入ったら全然緊張もしないし何より美味しかったから何回も来てます!!」

 

後半部分は本当に素直に嬉しかったです

しかしやはり前半部分が引っかかりましたね

確かに寿司屋さんに限らず暖簾の掛かってるお店に初めて入るのは

結構勇気もいるし、若い子なら尚更

 

それでも来てくれた

この次世代のお客様を大事にしないといけない!!

 

いつか彼にも家族ができ

その子供とかにも会えたらなーーとか

楽しみは増えていく物ですね